Momo's Item

桃的商品紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通常食

フードについて

 どこのフードがオススメか、と質問されることがあるのですが…ゴメンナサイ、私はその質問には答えられません。
 どこのフードであろうがメーカーが言うように「これだけを与えていればそれでOK!」とは、どうしても思えません。そんな万能な食べ物は人間用だって開発されていないのに、動物用であるわけがないだろ…と。その上、あのフードは保存料が…、このフードは○○の成分値が…、原材料の記述が…、企業としての信頼性が…と、あらを探せばきりがない。ただ、優秀なペットフードが増えたことにより飼い猫の寿命が格段に延びたのも事実。
 どの部分を重要視するかは人それぞれで、多少の偏見もつきもの。飼い主一人一人が意欲的に情報を集め、自分なりに吟味して選んであげれば良いのだと思っています。
 どれも100%ではないからこそ、いくつかをローテーションさせて少しでも100%に近づけばいいな、というのが私のやり方です。

005.jpg

※カリカリ7割、ウェット3割って感じです。
ロイヤルカナン ヘアボール34
ゲロ対策としての効果の程は猫それぞれってとこしょう。先代はヘアボール対策用の餌のときでも必ず毛玉を吐いていましたが、銀は何を食べているときも吐いたことがありません。ラムは抜け毛のシーズンだけ週一くらいでゲロっぴ。特にフードの効果を実感したことはないです。でも食いつき良好MAX!

ベッツプラン 猫用メールケア&フィーメールケア

準処方食のくくりで出されているロイカナのフード。オス用メス用、それぞれあるのですが、違いがよくわかんないので、こだわりなく与えてます。病院の先生も同じことを言っていたので、あまり気にしなくていいんだと思います。在庫のあるほうでね。銀もラムも最近はこれがメインです。食いつき良好。
サイエンスダイエトPRO ヘアボールコントロール
これ、粒がすごく大きくて食べにくそうなんです。でも、銀がギリギリ食べるという部分が気に入ってます。ロイカナに対する喰いつきが良過ぎて、そればかりだと偏食が悪化しそうで…。
カリカリは、処方食を出しているメーカーのものが一番体調が安定するという印象を持つようになり、SDの通常食もローテ入りです。
アニモンダ カーニーオーシャン
お財布に厳しいのでたまに。アニモンダはウェットの種類が実に豊富なのですが、銀が食べるのは今のところこれだけ。素材がキレイにゼリーで固められていて、見た目がよろしいです。…まぁ、与える際はどうせグジャグジャに潰してるんですけどね。(一般食)
アニモンダ ラフィーネ・プティ
容器がかわいいので私は好きっ♪でも銀はキライ…。ラムがどの味もよろこんで食べてくれます。ツルン♪としたパテで妙に感触が良く、いかにもおいしそうです。(一般食)
アズミラ猫缶オーシャンフィッシュ
意外にもそこそこ食べてくれます。中身はネバドロっとしたペースト状で運び出し食いができないのが喜ばしい。ちなみにラム&バーレイ味も試したのですが、こちらは全くダメでした。(総合栄養食)
メディファス ウェット成猫用
こちらもまたラム専用。銀はどうやら米がブレンドされているものはお嫌いらしい。泌尿器疾患対策をうたっているので、なんとなく買っています。中身はフレーク状の肉&魚に半分解けた米粒がパラパラ…という感じです。(総合栄養食)
猫用牛乳
これはオヤツ代わりに常備しているものです。合成保存料、着色料、香料などが使われておらず、安心。未開封の状態であれば常温で長期間保存できます。普通の牛乳だと下痢をしてしまう猫がほとんどですが、これはその原因となる乳糖が0なので無問題。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。