Momo's Item

桃的商品紹介

スポンサーサイト


グルーミング用品

Untitled.jpg

フルーツ村の両目グシ
何の変哲も無いスタンダードなペット用両目グシです。うちにあるのは先代から使っているドギーマンのものですが形的にはこれが一番似ている気がします。色々とブラシがあるにも関わらずこれの使用頻度が最も高い。長毛の先代にはほとんで使わなかったので、その猫の毛質によってよく毛がとれるものは変わってくるのでしょう。
フルーツ村のスリッカーブラシ
こちらもまた何の変哲もないスリッカーブラシ。我が家にあるのはペティオので、これまた先代から使い続けているもの。仔猫のうちは痛がるので使えませんでしたが、今は活躍してます。ラムはクシよりもこちらのほうが毛が舞わないので使いやすいです。銀はイマイチ。
痛くないラバーブラシ
猫にとっては一番気持ちの良いブラシのよう。 そのままやるとめっさ毛が舞い散ります…。 毛を水で濡らしてからやるのが良いようですが 私は猫の体に浮き出た毛をコロコロで大胆に 除去しながら使ってます^^;
ピロコーム(やわらかめ)
「抵抗が少ないわりにはよく毛がとれる」と言った感じでしょうか。 毛をすき取る量こそ普通のコームのかわりませんが 普通のコームを嫌がる猫にも受け入れてもらえそうかな。夫はこのクシの使い心地が好きなようで良く使ってます(猫にですよ)
関連記事→06/8/24
グルーミングスタンド
ワイド幅で傾斜のつけられる爪研ぎ器。ちょっと斜めにするだけでネコは爪研ぎにキアイが入るんですよね。今は水平に置いてネコのベッドと化してます^^; 私は498円で買ってますが、お店によって販売価格の差が激しいみたい。
関連記事→06/9/20

該当の記事は見つかりませんでした。
