Momo's Item

桃的商品紹介

スポンサーサイト


健康管理用品

Untitled6_20100404062715.jpg

NIPRO 動物用シリンジ
銀に水を飲ませるのに今までは病院でもらった投薬用シリンジ(5ml)を使っていたのですが、何度も水を吸い上げるのが面倒なのでこの10mlのシリンジを購入しました。消耗品なので、安くてメール便で送ってもらえるのが嬉しい。
ソフト・エリザベスカラー
猫に硬くて大きいエリカラをつけさせるのはいかにもかわいそう^^;私は毎回ビニールやシートなどで手作りしますが、こんな商品もあるようです。要は傷口を舐めたり掻いたりしなければ良いわけなので、できるだけ負担にならないサイズと硬さのものを飼い主が作ってあげればそれでOK。自分で作った場合はどうしても猫に甘い作りになってしまうので、ちゃんと患部を保護できるかどうか丸一日かけて観察します・w・b
エコノア2
診察台で猫をキャリーから引っ張り出すのが大変で、上開き横開き両対応のキャリーバッグを購入。
おかげさまで入れるのも出すのもラクラク。
病院での負担が一つ減りました。
ピルガン
猫への投薬のための器具です。 錠剤と液薬両方に対応できるのがいいですね。 …レビューを見ると液体を与えるときにとりつける 乳首パーツがちょっと使いづらいみたい・w・;
関連記事→06/8/2
ペット用体重計
私のときはまだ、ペット用は値段の高い(2万円以上)ものしかなくて、赤ちゃん用のものをを買いました。 よって我が家では50g単位で計量できる6,000円くらいのベビースケールを使用。小まめに体重チェックができてなかなか便利です。
尿pH試験紙
フードを切り替えるときだけでも自宅で猫の尿のpHを計ろっかな?、とか思っています。尿採取は難しいことではないのですが、シッコするタイミングで居合わせれるかどうかが難しいですよね=w=;
PHチェック猫砂
猫砂の表面に敷いてその色の変化でおおよそのpHがチェックできます。色の変化は試験紙ほど明確ではないのでじっくり観察する必要があるでしょう。採尿の手間がはぶける分ちょっとアバウトでわかりづらい部分もあります。

該当の記事は見つかりませんでした。
