Momo's Item

桃的商品紹介

スポンサーサイト


カメラアクセサリー

PENTAXオートストロボAF360FGZ
室内が暗いときはストロボが必要なときがあります。猫撮影の際は基本的には天井バウンスオンリー。直接フラッシュを当てることはありません。よって首は常に真上を向いているわけですがこのストロボは上下にしか首が動かないため、縦に構えると壁バウンス。これはこれで面白い感じの写真になります。予算に余裕がある方は左右方向にも首が動くAF540FGZがオススメですが、360も結構使えますよ。でもつけると重いのよね?^^;
Velbonアクションレベル デジタル水準器
どうしても水平を出せません=w=;どうにかならんものかと、探し出したのがこの水準器。 縦横対応でべりーぐっど(・ω´・*)b短所はすぐに電池切れになること。ま、原因は私が電源を切り忘れるからなのですが^^;(K-7には電子水準器が搭載されているので必要なし。サブのK20D用)
PENTAXバッテリーグリップ D-BG4
前の機種(K20D)のときに結構重宝したのでK-7用の縦グリも買ってみました。でも…使ってません。これをつけるとせっかくのコンパクトボディーが台無しで、どうにも許せません。
専用バッテリー以外に単三にも対応しているので、エネループ使えて便利~♪とか思っていたのですが…6本入れると重すぎ。専用バッテリーの予備を素直に買うべし!
HAKUBA グリップストラップ
猫を撮る際はジャラシを振っていたり指を嗅がせていたりと、時折片手撮影になってしまします。今のカメラは私にとって結構重いので、片手持ちは手がプルプル)))そんな悩みを解決するためにこのストラップを購入してみました。
使い心地はバッチリです☆両手で構える際もあっったほうが使いやすい。手が小さく握力の弱い女性には絶対にオススメの一品!!!

該当の記事は見つかりませんでした。
